

| - | | - | - |
ゴールデンウィークあの日。

ゴールデンウィーク最終日はコラージュでした。
子どもの日でもあったので親子連れなんかも期待したんですがその日に限って来店されず。
飛び入り参加もしてみらったり、ゆったりと作業していただきメッセージカードが作られました。
そんな作業を見守って、ふと二階の窓際に座って外を眺めると御所の緑がきれいで気持ちのよく、いい発見が出来ました。
壁がなければもっといい眺めになるのにと窓を作ろうかと思うほど。
普段は二階に席はありませんが、特別な時に使っていこうかな。


そして、主催のマーサによる6.5時間耐久コラージュはmocomococafeの看板を作ってくれました。
真剣な眼差しで、切ったり貼ったり、鉛筆でせんを入れて絵の具で色を足してニスで仕上げてました。
こちらの看板は入り口に飾っていますので、みにきてください。
| コラージュの会 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴールデンコラージュ。

ゴールデンウィーク中、5月5日にコラージュのイベントがあります。
以前も、コラージュイベントをしてくたタピィさんとマーサさんが開催してくれます。
内容は、だれかに贈るメッセージカードです。

切ったり、貼ったりしながら、初めてでも簡単にオリジナルのカードが作れます。
営業時間内ずっと開催してるので、気軽にお茶しに感覚でお越しください。
もちろん、申込み不要なので飛び入りで大丈夫とのこと。

その日、タピィさんとマーサさんが6.5時間耐久コラージュをするってことでそこがおもしろそう。
二人の様子ものぞいてみたい。

開催日:5月5日
場 所:mocomococafe 2階イベントスペース
参加費:500円(コーヒーか紅茶付)+a(チャリティー)

| コラージュの会 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
コラージュの会。

「コラージュ」旅で見つけた素敵な素材と写真を使って思い出を形に残しませんか?
旅先でもらったレシートや読めない文字の雑誌やフリーペーパー、それらは日本に帰ると捨てるしかなかったりします。
素敵に思い出に残せないかなと考えたのがコラージュです。
好きな素材だけを切り貼りしてその一枚を見れば、思い出が蘇る、そんな作品づくりができたらいいな。
そんな思いからコラージュ好きな二人、マーサさんとたぴーさんによるワンポイントアドバイスをもらいながら自分のお気に入りのコラージュづくりをしてみましょう。
持ち物は、思い出と文房具。
初めての方でも難しくないので、楽しかった旅の記憶と一緒にお待ちしております。

「旅の思い出コラージュしよう。」
2011.03.13.SUN
14:00〜16:00
mocomococafe 2階イベントスペース

参加費:1000円(ワンドリンク付き)
持ち物:旅の思い出、のり、はさみ

お申込み
メールか電話でお願いします。
mocomococafe@hotmail.co.jp(担当:クロノ)
075-634-6796(月曜除く、11:30〜18:00受付)
| コラージュの会 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント